不倫の慰謝料

お金人生の中で慰謝料を支払ったことがある、という方ももしかするとおられるかもしれません。慰謝料というのは精神的苦痛に対する損害賠償金のことを指すことがほとんどです。慰謝料が必要となるシーンは実にさまざまなことが考えられますが、代表的なところだと交通事故や傷害事件などが挙げられます。肉体に与えたダメージに対するものではなく、あくまで精神的苦痛に対する賠償として支払われるお金が慰謝料だと覚えておいて差し支えないでしょう。

男女問題でもしばしば慰謝料が登場することはあります。パートナーが不倫をしたことで慰謝料を支払ってもらった、もしくは自分が不倫をしてしまって慰謝料を支払った、といった経験をしたことがある方ももしかするとおられるかもしれません。不倫と慰謝料は切っても切れない関係にありますし、たいてい不倫でもめた夫婦というのは慰謝料の支払いが発生することがほとんどです。また、慰謝料の額を巡って新たなトラブルが生じることも珍しくありません。

このサイトでは、不倫をされてしまった方がパートナーや不倫相手から慰謝料をとりたいときにはどうすればいいのか、慰謝料を増額するにはどうするべきかといった情報についてお伝えしたいと思います。今現在不倫で揉めているという方はもちろん、慰謝料がとれるかどうか分からないという方にも役に立つような内容になっていると思いますから、少しでも気になった方はぜひ最後まで目を通してください。

Writen by 管理人