弁護士に相談

天秤慰謝料を支払ってほしいと元のパートナーや不倫相手に交渉したところですんなりと払ってくれるとは限りません。すんなりと払ってくれるケースもあるでしょうが、多くの場合ここでトラブルになってしまいます。不倫をした側としてはなるべく慰謝料を支払いたくないでしょうし、された側は是が非でも慰謝料を支払ってもらいたいと考えているはずです。双方の想いは平行線ですからほぼ例外なく話はこじれますし、スムーズに話が進むことはないでしょう。

ベストなのはやはり弁護士に相談して交渉を依頼することです。こうした不倫の慰謝料請求に強い弁護士もいますし、本人が交渉するよりもスムーズに話を進めてくれるでしょう。感情が入り込む余地もありませんし、法律と社会通念に則ったうえで慰謝料を請求してくれます。また、弁護士があいだに入ることでより慰謝料を増額させるということも可能になりますから、そういう意味でも弁護士に相談するメリットは大きいと言えるでしょう。

男女問題や不倫慰謝料問題に強い弁護士、法律事務所も少なくありませんから、まずはそうした弁護士、法律事務所を見つけて相談することです。相談して今後の対応を考え、どのようにするかを決めましょう。

Writen by 管理人